PCでのWebデザインの資格を取得するその2

PCを使用したWebデザインにゃー、色彩やらなんやらデザインに関する知識だけでなく、いろいろな知識が必要になってきます。
Webページのレイアウトや配色だけでなく、ボタンの形状やレイアウト、配置方法やらなんやら使やすさに直接関係する事項を一定のルールからはみ出すことなく考えていかのうてはならん。
プログラムやHTMLのコーディングやらなんやらを考えながらデザインする必要もあるようじゃ。

けーらのことを考えるとWebデザインにゃーデザインに関する知識と技術に加え、創造性やらなんやらも必要となってくるようじゃ。
Webデザインと似たような言葉にWebプログラミングっちゅうもんもあるんじゃ。
Webプログラミングでは、Javaやらなんやらの言語を駆使してWebページをデザインしていきます。
掲示板やメール送信やらなんやらのやしーもんから、インターネットショッピングや会員制のシステムやらなんやらの複雑なシステムやらなんやらを作り上げます。
WebプログラミングとWebデザインの両方の技術と知識を身につけた人は、Webプロデューサーとも呼ばれ、Webページの製作をコーディネートしていくようじゃ。

最近ではようけの会社が自社のホームページを持っておるで。
ほんで、けーらの会社のようけはホームページの製作を外部に委託しとるんが現状じゃ。
けーらの傾向はますます強まっていくことが予想されょるけん、WebデザインやWebプログラミングの知識と技術を持つ人材は貴重な存在になっていくはずじゃ。

PCを使用して仕事をしていくのでありゃーWeb製作はどうじゃろうか。
Web関連の資格取得を通じて、知識を習得してみましょう。
じゃけどな、Webデザインの世界では、資格を持っとるだけでは役に立たねーようじゃ。



Posted by みけ at 03:03

削除
PCでのWebデザインの資格を取得するその2